糸カルチャー教室『DIY教室』 参加者募集中です!

大自然の中で、『DIY教室』開催中です。

参加者も女性率高し!の日曜大工(DIY)教室です。

日常生活ではなかなか使用する機会がない、電動工具などを使用して、木材を加工していきます。
もちろん、講師指導のもと、『安全な工具の使い方』もレクチャーいたします。

生活全般に活用できるDIYをみんなで楽しく学びましょう!!

img_DIY_02

<詳細>

第4月曜日 13:30~3:30
講師:本澤 信夫さん
参加費:1,000円+材料費
※女性参加率が多いですが、男性も大歓迎です!

img_DIY_01

ためしに1度参加してみませんか?(不定期参加でもOKです!!
参加の際には、「カフェレストラン糸」(TEL:0287-54-0544)までお問い合わせください!

ご参加お待ちしております。

 

■DIYレポート

この日は、木製の飾り棚を作成しました。

img_DIY_03

木材を電動のこぎりで切断!(楽に寸法を測るには、、、のちょっとした『豆』知識もあり)

ボンドと釘を使用し、組み立て。
最後に、ペンキ仕上げをします。

※わからなくなったり、予想外の問題(釘が曲がった!隙間ができちゃった!!)は
講師の本澤さんが対処法をやさしく教えてくれるので安心です。

img_DIY_04

生成り色のペイントで、素朴な飾り棚が完成しました!

 

↓ 完成品の使用例です。(参加者:Aさん写真をいただきました)

img_DIY_05

なかなか雰囲気のある仕上がりになっていますね!

 

Follow me!

2 件のコメントが “糸カルチャー教室『DIY教室』 参加者募集中です!” にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください