「うんがんじ」は、「雲岩寺」でなく「雲寺」です!

少し前に、「雲厳寺」に吉永小百合さんが撮影にいらしたことで、雲厳寺ブームになっているようです。

『雲厳寺』は、これからの初夏なら、新緑や紫陽花。
秋になれば紅葉の時期などもきれいです。
冬の雪景色はものすごく良いです!

あじさい

参考までに、大田原市観光協会のURLを貼っておきますね!→こちら

※雲巌寺は、禅の修行のための道場です。
一般の方でも自由に拝観が許されていますが、堂内に入ることはできませんのでご注意ください。

雲厳寺に行かれたお客様が言うことには、近場に飲食店はない様子です。
ご休憩がてら『糸』にお立ち寄りいただく方も増えています。

ランチタイムは混在していますので、食事をご希望の方は事前にお電話をお願いいたします。
予約でいっぱいの際はご案内ができないことが多く、申し訳なく思っています…

当日のお問合せでもOKです!
TEL:0287-54-0544

カフェレストラン糸の場所ですが、国道461号線沿いの、栃木県の方が雲厳寺や茨城県方面へ向かう際の道中にあります。

意外と大子町のお客様も多いです!とても嬉しいです!!

カフェレストラン糸周辺の観光スポットですが、
5月~8月は、紫陽花まつり、黒羽観光やな、鮎釣り大会、黒羽ゆり園、などの観光いただけます。
オールシーズンで「五峰の湯」「芭蕉の里」もお楽しみいただけますので、向かう前でも、お帰りの際でもお気軽にお立ち寄りくださいませ!

近くの「御亭山(こてやさん)」には、バイク乗りの方が良く集まるようなのですが、自転車ブームもあり、トレーニングがてら自転車でいらっしゃる方も増えました!

意外と道路沿いの「のぼり」は見ていただけているようで、なんとなくお店があることは分かってくださっているようです。

コーヒーのテイクアウトも可能です!

嬉しいことに、ランチが好評で混雑していることも多いですが、15時過ぎるとお店も大分落ち着きまして、ゆったりとしたカフェタイムが楽しめます!

カフェタイムは空いているので、時間を気にせずご滞在いただけますよ!(`・ω・´)